プロフィール
耳サポ とよかわ
耳サポ とよかわ
第2週 第4週 土曜日に豊川市社会福祉会館「ウィズ」にて例会を開催しています。

実践活動として、小・中・高校での福祉実践教室、市、社協、民間主催の行事での情報保障(OHC、OHP)、学校行事への参加、父母のためのノートテイクなど行っています。

 手話が分からない難聴者・中途失聴者の手助けとして、書くことで情報を伝えたいと活動しています。

パソコン要約筆記班の活動もおこなっています。パソコンに興味あるという理由だけのボランティア参加も歓迎します!(^^♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人


新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年10月11日

東三河ブロック学習会

imoです。
10月8日(土) 豊橋あいトピアにて、
東三河ブロック学習会に参加してきました。

豊川からは KYONさん・K野さん・S浦さん・F田さんの古株と
Ⅰさん・Kさん・Sさんの新人3名 +imo の8名の参加でした。

講師は尾張旭市からⅠ田氏。
歯切れの良い口調で、字体~表記・要約力の講義をいただき、
シートの添削まで、厳しくご指導いただきました。

なかなか新人で学習会の情報保障は勇気が要るものですが、
Sさん、頑張りましたface02

東三河ブロック学習会

ちょっと字数が多いけれど、
字はキレイだし、行間も良いですね~。

パソコンも手書きも、肝っ玉もface10
こりゃ楽しみですねicon 



Posted by 白 at 12:09
Comments(1)
この記事へのコメント
参加できなくて残念でした。
様子が伝わってきます。
報告ありがとうございます。
Posted by 栗田なおかず栗田なおかず at 2011年10月11日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。